湯しゃん

愚直ばっか書くのもアレなんで。

薄毛が気になり出したので、以前より気になっていた湯しゃんをしてみる。

無添加的なジャンプーや石鹸洗いは合わなかった過去がある。
どうもカラーやパーマ部分がベタベタになって傷んでお仕舞いな流れに挫折。

今回は湯しゃん。
一気にやると挫折するので、シャンプーと併用していく方向だ。

取り合えず今日はお湯で頭皮をもみ洗い。
次第に軋んでくる。
そしてベタつきを感じる。

沢山お湯で頭皮をもみ洗いするとベタベタになる‼

指の臭いを嗅いでみたけど、臭くはなかった。
次の日に出かける用事があるので、いつもの半分以下の量のリンスを毛先にだけつける。
私の髪の毛は鎖骨位の長さなんだけど、びっくりする位サラサラになった。

乾かした後も嫌な臭いやベタベタは無く快適。
いつもと変わらない。

出だしは悪くないと思う。