こんな私でも

こんな私でも、イライラしない…んじゃないけど、沸点の低いポイントがある。

 

●電車の中でイヤホンから漏れてる音楽

これね。以前集まった20人程の中でイライラしないの私だけだった。

みんな「非常識!」ってイライラするらしい。

まぁ、気持ち分かるんだけど。

私はタダでBGMを提供してくれていると思って感謝してる。

聴いてる本人の耳にかなり負担がかかってるはずだが、BGMを提供してくれるんだよ。

この曲が好きな曲ならその日はラッキーデイだよね。

この人こんな見かけでこの歌手好きなのー?ってギャップを勝手に楽しんだりするのも好き。

 

●慌てすぎの店員

これはね、すんごくイライラしてない限りは許す。

逆に「大丈夫だから、ゆっくりでいいよー。忙しいから大変だよね。ゆっくりやってちょうだい。」って話しかけて労う位する。

よく急かす人とか、あからさまに舌打ちしたりするのも見かけるけど、焦らしたら失敗したり余計手間取るから。

その方が早いし、お互いに気持ちがいい。