PTA 2

うちのPTAはみんなワーママだ。

みんな忙しい。

忙しさは違っても、暇な人なんて居ないはず。

でもさ「できません、やれません、時間無いです」って逃げる人もいる。

その中で手を上げてくれるだけ「イイ人」なんだろけどさ。

 

ろくに資料みないで「後任の該当者が居ないのでどうしたら良いか分かりません」って…何ヵ月も放置してから言ってくるのやめて欲しい。

 

正直、その人の役割の進行状況すら知らされてないし。

こんな状況なのですが…位あれば心当たりのある人に声かけるけど、辞めます→後任いません。は、ちょっぴ勘弁。

 

こうういうのさ、みんな仕方無しにやってんじゃん。

やりたくて仕方ない人は少数だし。

だからテキトーな感じなんだろうけど、それ、他人に迷惑かかってるって知っててやってんのかな。

多分そこまでは考えてないよね。

 

私がやらなくて良い仕事まで「え、あなたの仕事ですよ」的などや顔スタンスで来る人もいるけど、どうして私がやらなくてはならない。

例年、係りの人がやってるのであって、会長の仕事じゃないのに。

 

みんなが「会長」に仕事やらせるから気持ちよく次回の人が決まらないのよ。

単純な事や誰でも良いならその係りの中でやってよ。

 

いちいち「できません」って言ってこないで、係内で相談してくれ。